Memories



初音ミクのオリジナル曲第二弾。

前回の反省点として、もっと調教せねばというのがあったので、
色々いじり続けた結果は壊れました。
雑な部分や破綻している部分があったりとかして。

あと、MIXテクニックが未熟ですね。
歌とオケのバランスを取るのが難しい。

発見としては、パートが多すぎて、また一定周波数帯に集まりすぎてて
出したい音が細くなってしまうこと。
もっと、パートを絞って一つ一つの音に主張を込めた方がまとまりがでるのかなと
思いました。
昔はもっと少なかったんだけど、ループ素材があるとつい追加しがちです。

精進します。

———2012/06/07 追記———

歌詞を追記します。

いずれ、歌詞付き動画もアップしたいですね。
そのときは、調声もし直したいです。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

一人で歩く空は
暗くて冷たいから
全てを置き去りにして
部屋に逃げこむの

目をつむると思い出すの
楽しくて辛い思い出を
こんなに悲しくなるのなら
忘れた方がいいかな

暗くて冷たい部屋で
一人で泣きくずれて
忘れたい事ばかりが
胸に迫るの

全てを忘れられたら
楽に生きれるかな
この胸を絞めつける
想い殺すの

今この時を生きてるの
お願い、邪魔はしないでよ
まとわりつくヘドロのような
呪縛から逃れるの

こんな辛い思い出なのに
時折みせる優しさが
私の体を包み込む
だから捨てられない…

お願い捨てさせて…

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


この投稿へのコメント

  1. 彩音 said on 2012 年 6 月 6 日 at 7:53 PM

    最近この曲見つけました(*・∀-)b

    この歌せつなくて大好きです。

    歌詞がわからないので良かったら教えて下さい

  2. Cochi said on 2012 年 6 月 7 日 at 12:26 AM

    コメントありがとうございますっ!
    後ほど、歌詞を追記させてもらいますね。

  3. 彩音 said on 2013 年 3 月 3 日 at 11:06 AM

    ありがとうございます!!!
    気がつくの遅くてごめんなさい

  4. 彩音 said on 2013 年 3 月 3 日 at 11:09 AM

    歌詞を見てもっとこの歌が好きになりました♡
    切ないの大好きです!!
    PVや、調声を期待しています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL