YouTubeのアクセス解析

Cochiのページにおける初音ミクの曲のアクセス解析

仕事のための勉強も兼ねて、自分の曲の露出アップを
ここ数日がんばってみましたが、なかなかに難しいですね。

YouTubeのアクセス解析(アナリティクス)ですが、

アクセス数がそもそも少ないので、傾向とは言えないですが、
男女バランスが 取れてるのが面白いですね。

あと、やはり日本の会員制コンテンツであるニコニコとは違い、
海外アクセスあるあたりも、YouTubeらしいなと。

なので、タグに海外向けに 「 HATSUNE MIKU 」を加えてみました。

あと、海外の人は 「ほにゃらら video」とか 「ほにゃらら movie」
とかで検索するそうなので、 video と movie も追記。
ちょっとビッグワード過ぎな気もしますが…。

海外で、露出できるサイトコンテンツが分かれば、そこにも載せてみたい
のですが…、いかんせん英語力不足で情報集められない。

この辺り、協力者を探したい所です。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL